Asami – Voice of Divine Children (Japanese version)

Total
0
Shares

質問文翻訳 Yoshiaki Miyasaka

Voice of Divine Childrenは、いつ誕生したのですか?
さぁ?!(笑) 

私が加入したのは結成後だから分からないけれど、
2年前くらいかな。
 
VODCに加入する前から、Asamiさんは既にGuardian Hackerのシンガーとして知られていました。このバンドへは、どのようにして加入が決まったのでしょう?

Guardian Hacker活動休止時期と、このバンドの前ボーカル脱退のタイミングが重なってたんで、連絡を取り合って、最終的にはオーディションで決まった!

このバンドについて、少し教えて下さい。また、2つのバンドで歌い方はどのように変えていますか?

ガーディアンでは、魂まる裸で。
チルドレンでは、ドラマティックに。

デビュー作となる”Beautiful Silence”には、素晴らしいカバーのアートワークがありますね。私は特にあの天使が気に入りました。あのカヴァーは、どのようなものを表現しているのですか?あなた達にとって、何か特別な意味合いのあるものですか?それともう一つ、アートワークの作者はどなたですか?

天使は各曲に主人公がいるんだけれど、その象徴。

デザイナーはメンバーの知り合いがやってくれた。

私の聞いた所ですと、”Beautiful Silence”には初回盤(既に殆ど売り切れでしょうが)にのみDVDが付いているとの事でした。どんな内容のDVDなのですか?

ここでしか見れないライブPV!

アルバム「Beautiful Silence」を聴いてみて、ヘヴィな7弦ギターとAsamiさんの透明感のある声、それに民族楽器やインダストリアルなリズム、それとほのかな和の薫りが同居している事に感心しました。
Asamiさんから見て、VODCとしての音楽的特徴とは何ですか?

 綺麗な空に無数の星たちでも、時々雨が降って、雷がなるの。そんなイメージ。

あなた方は立派な作品を作りましたね。そこで日本以外、特にヨーロッパの市場に興味はありますか?

ありまっくす!

またこのアルバムでは、Asamiさんは以前にも増して幅広い歌唱表現をされていますね。改めて、あなたの受けた音楽的影響を教えていただけますか?

私が影響受けたアーティストは、キャロルキング、ベンフォールズファイブ、ダナグローバー、日本人なら、香奈と蛍。

「楽園ノ扉」の歌詞とメロディを書きましたか?どんな歌詞なのか、私達がより歌詞の世界に入り込めるようなヒントを少し教えて下さい。

大切な人が、弱ってて、背中を押してあげる歌。

俺はお前の味方だぜってメッセージの歌。

さて、ここで少しAsamiさん個人の事を訊かせて下さい。空いた時間は何をするのが好きですか?

洗濯!!

それと、これは私が情報をあまり収集できなかったのですが、マイストーリーストアについて教えて頂く事はできますでしょうか?まだやってますよね?

マイストは、活動してます!

マイストは、一言でいうと、私みたいな野生的な女の子の気持ちを歌った音楽

最後になってしまいました。Asamiさん、今回、質問に答える為にお時間を割いて頂き、大変感謝しております。最後に改めて、日本の、それと海外のファンへ一言挨拶をお願いします。本当に、ありがとうございました!

欲しい未来は自分で作る!

これからも、応援よろしく!

私も、皆を音楽で応援する!

 

Latest Multimedia

 

Facebook * Twitter * Ameba * Site

You May Also Like

Jyou & miko – exist†trace

Interview by Miriam C. The J-rock legends exist†trace, after the critically acclaimed mini albums previously released “Spiral Daisakusen” and “DIAMOND”, further enhance their new musical evolution with their second album “WORLD…
View Post

Maxine Petrucci

Interview by Robert Brady It certainly does not feel like 30 has passed since I first discovered Maxine Petrucci– former MadamX and now solo artist along with her sister Roxy…
View Post

AEONIAN SORROW – Hiking down the insidious Katara mountain pass

The Katara mountain pass is situated in Northern Greece and its name evokes legends and traditions. And its meaning from the Greek, curse, helps in accentuating its sinister significance. But, in this case, “Katara” is the new full-length of the Finnish gothic death doom metal band Aeonian Sorrow.
View Post

Chelsea Wolfe

Interview by Miriam C. Chelsea Wolfe is really a strange beast. Musically is quite impossible to define [she mixes doom, folk and acoustic music] her but the beauty in her…
View Post